個人でご利用をお考えの方

個人でスマイルメモリーのご利用をお考えの方に、
当日の実施までの手順をご説明いたします。


 icon-star 既に挙式会場が決まっている方

実施予定の会場が決まっている方は、実施会場にスマイルメモリーのことをお伝え下さい。
会場でスマイルメモリーを導入いただいているケースもございますので、
その場合は会場からお申込み可能です。担当プランナー様にご相談下さい。
会場で導入していない場合はSTEP1へお進み下さい。

 icon-star まだ実施会場が決まっていない方

まだ会場が決まっていない方は、実施予定地域を教えて下さい。
既に導入頂いている会場のご紹介もしております。

まずはページ最下部の問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
資料をお送りいたしますので、実施会場が決定しましたらSTEP1へお進み下さい。


 icon-star STEP 1 実施予定の会場・施設に事前に確認します。


会場がスマイルメモリーを導入している場合は、会場からお申込み可能ですので、担当プランナー様にご相談下さいませ。

会場がスマイルメモリーを導入していない場合は、お客様の担当プランナー様に弊社サービスの概要をお伝えいただき、対応可能かどうかの確認をお願いいたします。弊社WEBサイトをご覧いただければ、サービスの概要が容易にお伝えできると思いますので、下記のURLを担当者様にお伝え下さい。

http://smile-memory.jp

その上で、サービスを実施する会場・施設に実施に必要な機材が揃っているかを確認する必要がございます。

個人・法人のお客様

【必要な設備】
■PCが接続可能なプロジェクター
■投影用スクリーン or デジタルサイネージ
■PCとスクリーンをつなぐケーブル類(D-sub or HDMI)
■ノートPC(Windows7以上、Intel core i5以上,メモリ8GB以上,HD Graphics 4000以上推奨)
■PCをネットに繋ぐ環境(WiFi または有線でのネット環境)

足りないものがありましたら、会場、またはお客様でご用意いただく必要がございます。
※必要であれば会場との電話確認もさせていただきます。

まずはお問い合わせフォームより必要事項を入力して送信して下さい。

利用料金のお見積り、ご利用規約についてメールにて返信させていただきます。
利用料金、ご利用規約に納得いただけましたら、サービスアカウントの発行手続きを進めて参ります。

①お見積書の発行

見積書をご検討いただき、ご注文の旨をお知らせください。

②ご注文

弊社から注文書と利用規約同意書(PDF、またはエクセル)をメールにてお送りします。
注文書をFAXまたはメールにて返送してください。
同時に、利用規約同意書に記名捺印いただき、こちらもFAXか、PDF等で返送してください。
※これらの書類を返送していただいた時点で、仮注文状態となります。

④事前テスト

会場が実施できる状況なのかを確認するためのテストアカウントをお渡しします。このテストアカウントを使って、本番と同じ機材で現地テストを行なって下さい。
この時、各種マニュアルも一括してお渡しします。(マニュアルはPDFとなります。)
この商品はぶっつけ本番での実施はリスクが高いので必ずテストをお願いします。

⑤ご成約

テストがうまく行けば、ご利用料金をお振込下さい。
ご入金確認後、本番用のアカウントを発行して通知させていただきます。
※本番用アカウント発行後のキャンセルについては、ご返金は出来ませんのでご注意下さい。

テストの結果、実施できない環境であった場合、残念ですが注文はキャンセルとなります。 
※本番用アカウント発行前であれば、キャンセル料は発生いたしませんのでご安心ください。

⑥サービスアカウントの発行

■スクリーン投影用URLとパスワード
■スマホ投稿用URL
■アルバムページURL
■管理画面URL
■投稿用QRコード画像
上記アカウント情報を注文確認書にて通知させていただきます。

本番用アカウント発行と同時にお渡しするQRコード画像でゲスト用のカードを制作したり、メール等で投稿用URLを通知するなど、本番に向けて準備して下さい。
※弊社では、QRコードが印刷されたカード等は制作しておりません。お客さまご自身でご用意下さい。

 icon-star STEP 3 本番当日の設定・準備・実施


操作、設定の手順を記載したスタートマニュアルがございます。

マニュアルはメールでお送りいたします。お客様がPCをお持ちでしたら、PCのメールアドレス宛てにマニュアルのPDFファイルをお送りいたします。
PCでの受信が難しい場合は、会場・施設の担当プランナー様に直接送ることもできますので、受信可能なメールアドレスをお教え下さい。

トラブルを未然に防ぐため、当日スマイルメモリーの操作を行う会場スタッフ様にもマニュアルを確認してもらってください。
機材を準備し、マニュアルに記載の通りに接続・設定していただくとスマイルメモリーをご利用いただけます。

また、事前テストを行なうと、トラブルの発見に繋がるとともに、当日の大まかな動きなども把握できます。必ず行ってください。
操作、設定に関しましては電話にてサポートもさせていただきますので、注文確認書に記載の連絡先までお気軽にご連絡下さいませ。

それでは、スマイルメモリーをお楽しみください!

 icon-star 商品モニター募集のお知らせ

※申し訳ございません。現在は募集を終了しております。

スマイルメモリーは披露宴等の取材に協力していただくモニターを募集しております。
取材時に撮影した動画や写真を実績として販促活動に使用させていただくことを条件に無償にてサービスをご提供いたします。
是非この機会にモニターとしてスマイルメモリーで披露宴を盛り上げてください!
※会場等での機材レンタル費用などは含まれておりません。お客様専用アカウントを無料で発行させていただきます。

■応募条件

・近日、大阪府内で挙式をご予定の方。
・取材に協力していただき、写真、動画の撮影を承諾していただける方。

写真・動画等は、パンフレット等の印刷物、WEBページへの掲載、PRビデオ等の素材で使用させて頂きます。
上記目的以外での使用は一切いたしません。
匿名をご希望される場合は、匿名で対応させて頂きます。

なお、ご協力の申し出があった時点で、すでにモニターの募集を終了している可能性がございますのでご了承下さいませ。

   

Smile Memoryご利用に関するご相談

 

確認