【実施事例】日頃の感謝を込めて・・・。メッセージ入りエンディングアクションで感動のフィナーレを。

スマイルメモリー, 実施事例, 演出サービス, 結婚あれこれ

スマイルメモリーブログの読者のみなさん、こんにちは!スマイルメモリーブログ担当の古谷です!

今回は、とある実施事例をご紹介させていただければと思います。
お問い合わせの時点からすこーし特殊だったので、そこから含めご紹介させていただければと思います!

それでは参りましょう☆

お問い合わせ

まず初めにお話しておきたいのが、我々がこうやって実施事例などをブログでご紹介させていただけるのは、商品モニターにご協力いただける皆さまがいてくださってこそです。
ご利用料金をディスカウントさせていただくことと引き換えに、披露宴当日に会場へ出向き写真撮影などにご協力いただき、お客様の声なども直接聞かせていただけることができるサービス向上のための仕組みですが、通常は「大阪府内限定」で行わせていただいております。(大阪を拠点としておりますので・・・。)

しかし今回商品モニターとしてスマイルメモリーをご利用になられたいとお問い合わせをくださったのは、なんと鹿児島で挙式・披露宴予定のお二人。

なかなかのイレギュラーでしたが、スマイルメモリーの対応力をもってすれば全然ご対応可能だという判断に至り、その旨新郎新婦様にお伝えさせていただいた際は非常にお喜びいただけました♪

ですので、これをお読みくださっているみなさまもご不明な点やご相談事がある場合はどんなことでもまずはご連絡くださいませ!

いざ、鹿児島へ!

さて、ここからが本題です。

無事飛行機で鹿児島に入り、そこからバスを乗り継ぎ到着したのが、なんと皇室の方々もご宿泊されたこともあるという格式高い某ホテル。(お取引先様ではないので名前を伏せてほしいとのご要望がありました。)

そこの1階にあるレストランを貸し切っての披露宴でした。

バンケットにはテラスがあり、テラス側の壁は一面ガラス張り、その先は鹿児島市内を一望できるロケーション。
天気がよければ最高だったでしょうかこの日はあいにくの雨・・・。

少し残念でした。

しかしそんなことを一つも気にさせない大盛り上がりの披露宴!
新郎新婦の入場からおひらきまで、ずっとみなさま和気藹々と幸せそうな時間を過ごされておりました。

おかげでスマイルメモリーにもたくさんの写真を飛ばしていただけました☆

新郎様のお父様にも大変楽しんでいただけました(^○^)

Smile-Memory!

見ていただけます通り、スマイルメモリーに年齢制限はございません
スマホをお持ちの方であればどなたでも簡単に参加していただけるアイテムなんですよー(^○^)

いよいよ感動のエンディング!

そんなこんなであっという間に2時間が経過し・・・。

いよいよエンディングに向けて盛り上がっていきます。
その中の一つとしてスマイルメモリーのエンディングアクションを取り入れてくださいました☆

しかも今回はメッセージ付き
来場してくださったゲストのみなさまへの感謝の言葉が綴られています。

メッセージでは、両親への日頃の感謝の言葉など、使い方は様々です☆
スマイルメモリーでは手書きのメッセージを添えたりもできるんですよ!

今回は手書きではないですが、動画に収めましたので、ぜひご覧ください(^○^)
(※パソコン操作をしながらですので、ところどころブレたり見にくい点がございます。)

宴中通してスマイルメモリーの案内をしてくださり、大いに盛り上げるお手伝いをしてくださった司会者様のナレーションとともにお楽しみください!

なんと素敵なエンディングでしょうか。

この後、新婦様がお手紙をお読みになられてさらなる感動が待っておりました。

笑いあり、涙ありの本当に素敵な披露宴でした。

最後に、今回の新郎新婦様より「喜びの声」を頂いているのでご紹介します☆


【鹿児島県:白男川家ご夫婦】

*スマイルメモリーを選んだ経緯
結婚披露宴のテーマとして、
「両親への感謝の気持ちを伝える」ことと「出席される全ての方に楽しんでいただけるような演出を取り入れたい」と考えておりました。ゲスト参加型演出にはバルーンを飛ばす演出やゲームなど色々なものが有りますが、これまで自分たちが体験したことないものを取り入れたいと思い、携帯で撮った写真をみんなで共有するサービスをやろうと決めました。そのようなサービスは色々な会社が提供しておりますが、①サービス利用にあたり、アプリのインストールが不要、かつ操作が簡単であること②送信した写真がスクリールにて見やすいこと、かつ管理しやすいこと③皆さんが写真を自由にダウンロードできること、削除できることが可能となっていること④サービス利用の案内書があることを考慮した結果、御社の「スマイルメモリー」を導入したいと思った次第であります。

*スマイルメモリーを利用してみての感想、ゲストからの反響
まず、注文時に「写真が流れる方向」や「写真が流れる速さ」を選択できるのは非常に良いと思いました。利用シーンは様々かと思いますが、コメント入りの写真であれば尚ゆっくり流すでしょうし、枚数がすごく多くて流す時間が短い場合などは早く流すこともあり得るからです。また、写真投稿時の表示方法が様々なパターンがあるのも良いなと感じました。より長く皆さんに楽しんでいただけるよう、披露宴の受付時にスマイルメモリーの利用案内を配布しました。しかし、今思えば招待状に併せて送付しておけば出席できない方も楽しめますし、事前に操作方法の確認も出来たのかなと思います。いざ結婚披露宴が始まると、司会者から操作説明をしていただいたこともあり、皆さん「シュッ、シュッ」と写真を送っているようでした。お酒が入っていることもあり一部ふざけた投稿もありましたが…皆さんが楽しんでいただけたのなら、それで良しとしてよいのかなと感じていたところです。皆さん声を揃えて「最後のハートマークの演出も感動した」「これ、すごいね」「楽しかったよ」「こんな演出は初めて見たよ」とおっしゃっていました。披露宴会場では写真を撮って楽しんだり、それぞれの思い出の写真を共有でき、披露宴後にも思い出を振り返ることができ(事後にも写真がダウンロードできる)、要するにサービス単体でも楽しめ、他の演出と合わせることでより良い演出にすることができる、ゲスト参加型演出は本当に素晴らしいサービスであると感じました。古谷様はじめ、関係者の方々、この度は大変お世話になり、本当にありがとうございます。一生に一度の結婚式を華やかで素晴らしいものにできました。

今回の記事、お楽しみいただけましたでしょうか?

こういった事例を多くご紹介させていただくことで、多くの方により具体的なスマイルメモリーのお楽しみかたを発信していければと思います☆

まだまだたくさんのアイデアで、ブライダルに限らず色々な事例を日々いただいておりますので、お聞きいただければ面白いご提案もできるかと思います!

それでは、また次回の記事もお楽しみに♪

「結婚式で使ってみたいけど、参列してくれるみんながより楽しめるいいアイデアは無いかな・・・?」

業界ナンバーワンのノウハウを持つスタッフが、経験を元に様々なシーンでのご提案をさせていただきます。
まずは一度ご相談ください。

まずは気軽にご相談
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧