ご結婚、おめでとうございます。

スマイルメモリーからのささやかなお祝いをお受け取りください。

人生でたった一度の結婚式を、笑顔華やぐ最幸のパーティーに。

お二人のご結婚生活が幸せで溢れますようお手伝いさせていただければと思います。


詳しくは以下の特設ページをご覧ください!↓↓



icon-starまずは動画を御覧ください!



Smile Memory

スマイルメモリーとは、スクリーンを使ったゲスト参加型の演出で、ゲストの皆様がスマートフォンで撮影した写真をリアルタイムに会場に設置したスクリーンに向かってシュッと飛ばして遊びます。

たくさん写真を飛ばすことで、どんどん写真が集まりパーティーの経過とともに華やかなスライドショーが出来上がります。

ゲストの皆様に飛ばしてもらった写真は全員で共有でき、写真を飛ばして遊ぶと同時に思い出のシェアまでできちゃう優れものアイテムです!

 
 
スマホで撮った写真を瞬時にスクリーンへ

スマイルメモリーは、ホテルや専門の式場を中心に、参列されるゲストの皆様の満足度を高めるために人気の演出アイテムです。

近年では、ホテルや専門式場に限らず小規模な1.5次会・レストランウェディングなどでも大好評をいただいております。

 

スマイルメモリーが人気の理由

 

みんなで楽しめる

ゲスト参加型演出なので参列してくださるゲストの皆様もアクティブに楽しむことができて退屈しません。

思い出を共有できる

写真という記憶に残る媒体を参加したみんなと楽しみながら共有することができます。LINEやfacebookなどで送り合う手間が大幅にカットできます!

華やかなのに低価格

ホテルや専門式場のような華やかな演出を低予算でも楽しめるという理由から、1.5次会や小規模なレストランウェディングでも非常にたくさんご利用いただき、喜びのお声を頂戴しております。

 icon-star東大阪市コラボ広告をご覧になった方に
限定の特典をご用意しております!

icon-check-square-o通常¥50,000のところ、¥40,000にてご提供!

※別途消費税

icon-check-square-oQRカード作成通常「100枚:¥1000」を無償でご提供!

icon-check-square-o背景デザインのカスタマイズを通常¥5,000のところ無料!

icon-check-square-o投稿写真ダウンロード期間を通常2週間のところ1ヶ月に延長!

 icon-star必ずこのページの最後にある専用お申込みフォームより
お申し込み下さい!


ご利用者さまの声

 

田中秀雄・鮎子 様

田中秀雄・鮎子 様(大阪府)

結婚式披露宴と、招待客は写真をいっぱい撮ってくれますが、今回スマイルメモリーを使用させて頂く事で、大画面のスクリーンに飛ばすと言う演出で更に写真を撮ってくれたように思います。招待客もテレビで見た事はあってもした事が無かったようなので、楽しかったみたいです。招待客×送る枚数を考えると…かなりの枚数になるはずです。
それに、招待客同士の新郎新婦には見えてない写真も見れたので非常に良いアイデア!
デジタル化の時代で本当に良い演出が出来たと夫婦で喜んでいます。

 

N様ご夫妻(大阪府)

大画面を使った演出はこちらが用意したムービーを流すばかりですが、スマイルメモリーさんの演出はゲストも参加してもらってみんなで作れるものなのでとても楽しかったです。ゲストの方も興味をもってくれてこの演出について聞かれたりしました。披露宴のプログラムが似通ってきているいま、このような新しい演出はゲストの目をひき、楽しませてくれます。会場にゲストがきたらすぐに楽しめるように招待状に案内をいれるなど事前に紹介しておくのもいいかもしれません。

 

お申し込みの流れ

 icon-star STEP 1 実施予定の会場・施設にて事前確認


会場がスマイルメモリーをお取り扱いしている場合は、会場からのお申込みが可能ですので、担当プランナー様にご相談下さいませ。

会場でのお取り扱いがない場合は、お客様の担当プランナー様に弊社サービスの概要をお伝えいただき、
ご対応可能かどうかの確認をお願いいたします。
弊社WEBサイト・YouTube動画などをご覧いただければ、サービスの概要が容易にお伝えできます。

その上で、サービスを実施する会場・施設に必要な機材が揃っているかをご確認お願いいたします。

個人・法人のお客様

【必要な設備】
■パソコン(Windows7以上、Intel core i5以上,メモリ8GB以上,HD Graphics 4000以上推奨)
■ネットに繋がる環境(WiFiまたは有線でのネット環境)
■パソコンが接続可能なプロジェクター
■投影用スクリーン or デジタルサイネージ
■パソコンとスクリーンをつなぐケーブル類(D-sub or HDMI)

不足しているものなどがございましたら、会場またはお客様にご用意いただく必要があります。
※必要であれば会場様との電話打ち合わせもさせていただきます。

 icon-star STEP 2 お申込み


まずはお問い合わせフォームより必要事項を入力して送信して下さい。

利用料金のお見積り、ご利用規約についてメールにて返信させていただきます。
利用料金、ご利用規約に納得いただけましたら、サービスアカウントの発行手続きを進めて参ります。

①お見積書の発行

見積書をご検討いただき、ご注文の旨をお知らせください。

②ご注文

弊社から注文書と利用規約同意書(PDFまたはExcelファイル)をメールにてお送りいたしますので、内容をしっかりとご確認いただき、必要項目に記載していただいたものをご返送ください。
※これらの書類を返送していただいた時点で、仮注文状態となります。

③実施テスト

会場がスマイルメモリーを実施できる環境なのかをテストするためのテストアカウントをお渡しします。このテストアカウントを使って本番と同じ機材・通信環境で現地テストを行なって下さい。
この際、各種マニュアルも一括してお渡ししますので、設定等に不安なポイントなどがある場合ご相談ください。
スマイルメモリーは会場テスト無しでの本番実施は非常にリスクが高いので全てのお客様に必ずテストをお願いしております。

④ご成約

実施テストにて問題が見つからなければ、ご利用料金をお振込下さい。
ご入金確認後、本番用のアカウントを発行し情報の通知を行わせていただきます。
※本番用アカウント発行後のキャンセルについては、ご返金は致しかねますのでご注意下さい。

⑤サービスアカウントの発行

■スクリーン画面用URLとパスワード
■スマホ投稿用URL
■アルバムページURL
■管理画面URL
■投稿用QRコード画像

上記アカウント情報を注文確認書にて通知させていただきます。
また、ベット費用が発生するオプションサービスとしてQRカードの作成をご依頼いただいたお客様へは、
■QRカードの作成および郵送
も併せて行わせていただきます。

QRカードのデザインのサンプルなどをご確認されたい場合はお問い合わせください。

QRカード作成サービスをご依頼いただかなかったお客様は、本番用アカウント発行と同時にお渡しするQRコード画像でゲスト用のカードを制作したり、メール等で投稿用URLを通知するなど、本番に向けてご準備よろしくお願いいたします。

 icon-star STEP 3 本番当日の準備・設定・実施

パーティー当日の設定・操作に関しましては、手順を記載したスタートマニュアルがございます。

会場テストの際にお送りさせていただいていると思いますので、そちらをご確認いただきながら、当日のセットアップを行なってください。
機材を準備し、マニュアルに記載の通りに接続・設定していただくとスマイルメモリーをご利用いただけます。

あらゆるトラブルを未然に防ぎ、起こったとしても迅速にご対応いただくため、当日スマイルメモリーの操作を行う会場スタッフ様にもマニュアルを確認してもらってください。

操作、設定に関しましては電話にてサポートもさせていただきますので、注文確認書に記載の連絡先までお気軽にご連絡下さいませ。

あとは、盛大にスマイルメモリーをお楽しみいただくだけ!

 

よくあるご質問

 

スマイルメモリーを利用するにはどうすればいいの?

本サービスは、会場様の協力が必要なサービスですので、まずは、実施予定会場の担当者様に利用可能かご確認ください。
本サービスを利用可能で、かつ未導入の会場の場合は、現在ご覧になっているスマイルメモリーのWEBサイトを担当者様に見ていただき、設備や通信環境などが実施可能な状態であるかご確認下さい。また、会場へのご説明は弊社スタッフもお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください。

すでにスマイルメモリーを導入頂いている会場やプランニング会社様であれば、そちらからお申込みいただけます。

何かアプリをダウンロードしなければなりませんか?

写真を飛ばすために使うスマートフォンでは、アプリなどのダウンロードは一切不要です。
写真が飛ばされてくる画面を表示するために使うパソコンに関しては、ご利用になっているパソコンの環境によってGoogle Chromeなどのダウンロードが必要な場合もございます。

利用人数に上限はありますか?

結婚式・披露宴に関しては過去に400人規模で実施したことがありますので、一般的な規模の結婚式・披露宴では安心してご利用いただけます。参加人数が1000人規模の、大きなイベントでのご利用をご検討されている場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

披露宴で使用した後、2次会などの別会場でも利用することはできますか?

同日中であれば追加料金なしでご利用いただけます。その場合、必ず各会場ごとに事前の動作確認を行ってください。
また、深夜遅くなり日付が変わると写真の投稿はできなくなりますので、十分ご注意ください。

パソコンや機材のことがよくわからないので、実施会場の担当者に御社から直接機材や設備環境の確認をしていただけますか?

担当者様の連絡先を教えていただければ、代わりに弊社スタッフが確認させていただきますので、ご安心ください。

必要機材のレンタル及び販売は行っていますか?

誠に申し訳ございませんが、弊社では機材の販売及びレンタルは行っておりません。ご自身でご用意されるか、会場の方にご相談されるようお願いいたします。

自分のパソコンの能力(スペック)がわからないのですが…

スペックがわからない場合は、弊社スタッフがスペックの確認をお手伝いいたしますのでご連絡ください。

パソコンが推奨仕様より劣るのですが利用可能でしょうか?

弊社が推奨する仕様に準ずるパソコン以外でのご利用はお控えください。機種によっては実施可能なパソコンもあるかもしれませんが、実施する場合は自己責任にてお願いいたします。

ポケットwifiや携帯のテザリング機能でも実施できますか?

基本的には、おすすめはしておりません。ポケットwifiや携帯のテザリング機能はご契約のプランによって通信容量の制限が様々です。実施中に通信可能容量を超えてしまった場合、スクリーンへの写真の表示が極端に遅くなったり、表示されなくなったりする場合がございます。やむを得ず、それらの機材を使って実施する場合は通信容量に十分注意しながら、自己責任にて行ってください。

会場での動作確認をしたいのですが、事前にテストさせてもらえますか?

テスト用のデモアカウントをお渡ししておりますので、そちらで確認していただく流れになります。デモアカウントなどに関しては、「個人のお客様」ページで詳しくご説明しておりますので、一度ご確認ください。

あらかじめ写真がスクリーン上に流れている状態でイベントをスタートさせることはできますか?

通常、サービス開始時は写真データがなく背景のみの状態でスタートします。事前に写真を投稿しておきたい場合は、実施日の7日前までに弊社の担当者にデータをお渡しいただければセットアップいたします。

アルバムの閲覧期間はどれぐらいですか?

通常、閲覧およびダウンロード期間はイベント終了後2週間までとなりますが、ご希望であれば延長することも可能です。(※期間の延長はオプション料金が発生いたします。)

写真をダウンロードしないままダウンロード期間が過ぎてしまったのですが、写真をダウンロードすることはできますか?

個人情報保護の観点から、2週間のダウンロード期間がすぎると、写真データは順次自動的に消去されていきます。保証はできませんが、データの復旧を試みることは可能です。その場合、別途料金をいただく形となることご了承ください。

注文は本番の何日前までにしなければなりませんか?

会場等での事前テストが必要な場合もございますので、本番実施日の2週間前までには注文していただくようお願いしております。
お急ぎの場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

うまく動作しない理由は何がありますか?

原因として考えられるのは、
■会場の通信環境
■会場内の携帯各キャリアの電波状況や通信障害
■スクリーンにつなぐパソコンの能力(スペック)不足、またはメモリーの使用状況
などが挙げられます。
パソコンの設定によっては、複数のソフトが自動的に起動している場合がございます。不必要なソフトは動作を終了させて、メモリーに負荷がかからないようにしてください。
また、事前に確認できる項目は会場のスタッフとご確認をお願いいたします。

パソコンとスクリーンのサイズが合わないのですが、どうすればいいでしょうか?

ご注文の際にお渡し致しましたスターターガイドにて詳しくご説明してあります。スターターガイドに沿ってパソコン画面の解像度の変更を行ってください。(解像度変更の手順はお使いのパソコンによって異なる場合があります。その場合は、パソコンのマニュアルを参照してください。)

QRコードを読み取るアプリがない場合はどうすればいいですか?

QRコード読み取りアプリのインストールをオススメしております。
URLの読み取りはどのアプリでも結構ですが、読み取ったURLは必ずSafari、Chrome、Android標準ブラウザで開いて下さい。
弊社では、下記のQRコード読み取りアプリ↓
iPhoneの場合:「QRコードリーダー for iPhone」
Androidの場合:「公式QRコードリーダー”Q”デンソーウェーブの無料QRアプリ」 を推奨しております。

また、QRコード読み取りアプリが無くても、URLをブラウザに直接入力していただいてアクセスすることができます。

注文をキャンセルしたい場合、キャンセルはできるのでしょうか?

仮注文の段階でのご注文のキャンセルは料金は発生せず可能です。
しかし、本番用アカウント発行後のキャンセルにつきましては、アカウント発行時点で費用が発生しているため、すでにお振込いただいたご利用料金の返金には応じかねますことご了承ください。

お問い合わせ

 

             

お客様情報

 

お名前
フリガナ
郵便番号
住所 都道府県・市区町村

それ以降の住所

携帯電話番号
メールアドレス

確認のためもう一度ご入力お願いいたします。

             

会場・挙式情報

 

実施会場 会場名
実施予定日
参加予定人数
担当プランナー
お問い合わせ内容