【実施事例】2次会のゲーム要素としてもオススメのスマイルメモリー!

スマイルメモリー, 会場紹介, 実施事例, 演出サービス

みなさんこんにちは!
スマイルメモリーブログ担当の古谷です☆

先日もまたまた、商品モニターにご協力をしてくださるお客様がいらっしゃったので、パーティーに参加して参りました。
私立ち会いのもと、今回は披露宴ではなく「2次会」にてスマイルメモリーをご利用いただきパーティーを盛大に盛り上げてくださいました!

Welcome Board

最後に、お客様の声も載せさせていただきましたので、最後までお読みいただければと思います!

それでは参りましょう(^○^)

ここが今宵のパーティー会場!

さて、まずはパーティー会場のご紹介からして参りましょう。

今回の会場となったのは、大阪市北区堂島のイタリアンレストランCORONA(コローナ)です。

CORONA
CORONA

大阪のキタエリアではかなり有名なレストランウェディング会場です。

スクリーンも非常に大きく、会場全体から見える位置にあったので、スマイルメモリーをするにはうってつけでした!

その甲斐あってか、投稿枚数も169枚と2時間の2次会にしては非常に多かったです(^○^)

スマイルメモリーを使った楽しいゲーム!

2次会の特徴といえば、やはり披露宴にはないゲーム要素の部分であったり、新郎新婦のふたりからの景品がもらえたり、アトラクション要素が盛りだくさんなところですよね!

今回のパーティーでも、しっかりとそのアトラクションを盛り上げるお手伝いができ、参加されていたお客様に楽しんでいただけたと思っております!

一体何をしたのかというと・・・

スマイルメモリーを使ったベストフォト賞です!

飛ばされたお写真の中から一番その日のパーティーでベストだと思われる写真を選出する。
シンプルではありますが、これがかなり盛り上がります。

事前に企画の告知もしてありましたので、投稿枚数が多かったのは、こういったイベントのおかげかもしれません。

今回のベストフォト!

今回の新郎新婦様は、3枚のベストフォトを選出され、パーティー中に幹事様を介して僕に選ばれた3枚を伝えていただきました。

今回はそれらの素敵なお写真3枚をここでご紹介させていただきたいと思います☆

これらお写真を撮影した方へは、景品としてギフトカードがプレゼントされたようです🎵

定番のビンゴからの景品だけでなく、少しオリジナリティーのある遊びをしていただけたのではないかなと思います!

それでは、最後にご利用いただいた新郎新婦様お二方のお声を掲載させていただきます。

仲村家ご夫妻
【大阪府:仲村家ご夫婦】

結婚式の写真共有方法で何か良いものはないかと探していたところ、スマイルメモリーを見つけました。他の共有システムとは違い、写真の共有だけでなくスクリーンに映せるということで使わせていただくことに決めました。
始めは女性ゲストしか投稿しないかなと思ったのですが、実際には男性ゲストもスクリーンに映って面白い写真をどんどん挙げてくれていました。
ベストフォト賞としてゲームの1つとしても楽しめたのでオススメです!
事前にはメールでの打ち合わせをしていただいたのですが、丁寧にお話を聞いてもらえたので、ゲストへ配布するQRコードの用意や、デザイン、当日の動作もスムーズにできました。
とても楽しむことができました。
ありがとうございました!

今回の記事、いかがだったでしょうか?

何らかの形で、パーティー企画のアイデアとしてお役立ちできたなら幸いです☆

また次回の記事もお楽しみに(^○^)

スマイルメモリーで遊んでみよう!
今なら本番さながらに遊んでいただける「サンプルアカウント」を無料で配布させていただいております。

まずは、お問い合わせフォームよりサンプルアカウント希望の旨お伝えくださいませ。

お問い合わせ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧