【実施事例】Smile Memoryで披露宴は大盛り上がり!

【実施事例】Smile Memoryで披露宴は大盛り上がり!

スマイルメモリースタッフの岸本です☆

今回のブログでは、実際に披露宴でご利用いただいた様子をレポートいたします☆(^▽^)

会場は大阪にあるル・センティフォーリア大阪さん。

扇町にあるとても雰囲気のいい専門式場で、新郎新婦様による持ち込みの演出として実施させていただきました。

※ル・センティフォ―リア大阪 WEBサイト:https://www.centifolia.jp/osaka/

今回の披露宴は、何回かに分けてSmile Memoryの投稿コーナーが設けられました。

弊社に寄せられる質問の中でも、披露宴のどのシーンで使えばいいのか?というものが多いので、参考にしていただければと思います。

■1回目・・・・披露宴会場OPENから、ゲスト様の入場中。

■2,3回目・・・・新郎、新婦、それぞれのお色直しの最中。

■4,回目・・・・歓談中

■5回目・・・・各卓写真中

■6回目・・・・新婦手紙前(ここでエンディングアクションを実行しました。)

Smile Memoryには、写真が流れる画面の背景画像を簡単に変更できる機能があるので、各シーンごとに背景を変更して楽しんでいただきました☆(^▽^)

披露宴開始前に、ゲストの皆様にアクセスしてもらうQRコードと、使い方が印刷されたカードを各卓に配って準備完了☆

いよいよ本番開始です♬(^▽^)

Smile Memory

披露宴会場がOPENし、続々とゲストの皆さまが入場。

早速、テーブルに置いてあるQRコードカードを手に取って「なんだろう?これ?」っという表情の方が沢山いました。

ちょっと心配しましたが、使い方もすぐに分かったようで、開場直後にも関わらず写真が飛び始めました(^▽^)

その後、本格的に披露宴が始まり、司会者さんもスマイルメモリーを紹介するアナウンスをしてくれました☆

(司会者さまの案内は本当に大事です☆サンプル原稿もご用意していますので、司会者さんに盛り上げてもらいましょう☆)

スマホ世代の最近の若い人は、直感的に理解できた様子で、バンバン写真を投稿してくれていました♬

それでは、実際の投稿風景を動画で見てみましょう☆

ゲストのみなさんも、使い方がわかると活発に投稿してくれました☆

家族で写真を撮りあったり、カメラフォルダの中の懐かしい写真なんかも沢山飛ばしてくれました☆(^▽^)

特にお子さんが面白がって、親のスマホを離さないという状況があちこちで見られました(^ー^;)

みなさんに楽しんでいただけて、新郎新婦様も大満足のご様子でした♬

最後のスマイルメモリーは、新婦様の手紙の前。

披露宴も終盤に差し掛かかり、一番の見せ場となりました。

スマイルメモリーには、エンディングアクションという機能があります。

これは、その日に投稿された写真を使って、ハート型のモザイクアートを作るという機能です。

スマイルメモリーのコーナーを盛大な拍手で締めくくることができるので、大変好評をいただいております☆

それでは、動画でその様子を御覧ください♬



みなさん、いかがでしたでしょうか?

今回の披露宴では、ゲストの皆様からの投稿が200枚以上という大盛況となりました☆

新郎新婦様にも喜んでいただけたので、私達もホッといたしました♬

この日に投稿された写真は、スマイルメモリーのスマホ用投稿画面から一覧で御覧いただけるようになっています。

本番当日後は、新規の投稿は出来なくなりますが、アルバムページは2週間アクセスすることが出来ます。

しかも、投稿された写真はアルバムページからご自身のスマホに保存することもできます☆(^▽^)

(※アルバムページをご覧いただけるのは、投稿用URLを知っている当日の参加者だけなのでご安心下さい。)

新郎新婦様は、プロのカメラマンが撮った写真だけでなく、ゲストの皆様のスマホで撮った写真も欲しいと思います。

でも、スマホの中の写真集めは、想像以上に大変だったりします。

スマイルメモリーを使うことで、親戚、友達間の写真のやりとりが省けてとても便利という声をいただきました♬(^▽^)

(※新郎新婦様は、管理画面から投稿写真の一括ダウンロードもできます☆)

もっと詳しく知りたいという方は、下のリンクから「スマイルメモリーの特徴」ページを御覧ください☆

人生の最幸の一日を忘れられない思い出にするために、スマイルメモリーを是非ご活用下さい☆(^ー^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.